ありあさんが送る、めくるめくどうでもいい日々。


 - -
面白い楽器達:その3
様々な大きさのトロンボーンです↓



ピッコロトロンボーン☆
となりのトランペットはノーマルサイズですよ。
かなり小さいです。
マッピは確かペットと同じだったはず。
これは、スライド操作がめちゃめちゃ難しいらしいです。



ソプラノトロンボーン☆
となりのトロンボーンはノーマルサイズですよ。
これは小さい子が演奏するとき、ペットですら大きくて持てないので、ソプラノトロンボーンや、ピッコロトランペットなんかを使うらしい。
ソプラノもマッピはペットと同じ。
余談ですがあ、この2つ(ピッコロもね)は値段がかなり安く、5万ちょっとで買えてしまいます。



コントラバストロンボーン☆
この間の楽器は省略〜
これ・・・大きさがいまいち掴めない;;
でもひっくい音が出ててすんげーかっこよかった!!!



ダブルスライドコントラバストロンボーン☆
なんでこれスライド2つついてんだ!!?
ふっしっぎ〜♪
なんかちっちぇえなっていう←
01:30 日記 comments(2)
面白い楽器達:その2
次もまたトロンボーン系!





一度は吹いてみたい!バルブトロンボーン!!
見ての通り、スライドのところにピストンがついてるのです!
画像で見た感じでは・・・多分左手で演奏するんだろうね。
これは、ピストンを使ってトロンボーンの音色が出せる、画期的な楽器なのです!
つまり、他のトロンボーンでは不可能な速い動きなどが可能になるというわけです!!!!!!
スライドは使えないんだっけ?

私バルブトロンボーン大好きなんだ。
そいうえば前に明治先輩とバルブトロンボーンについて熱く語った記憶だあるぞw


あ、ちなみに上の画像は分かんないけど、下のはドイツの楽器メーカーのやつだったと思います。
01:12 日記 comments(0)
面白い楽器達:その1
こないだ凄い珍しい楽器をいっぱい発見して、画像とか大量にあるんで紹介していきたいと思いますw
これもシリーズ化するから☆ワラ
楽器1つにつき、1つの記事書くから!


まず最初はトロンボーンに属する楽器様方↓




今日、A実とかが吹いてたやつね。
これは、トロンボーンのマッピを設置するところ(?)にファゴットのリード(これって、マウスピースっていうんだっけ?ごめん木管分かんない)を設置するという・・・!
その昔、有名な音楽家・・・誰だっけ;
まぁ誰かがこういう新しいものを考えついてしまったらしく、使ってたんだと。
今日はこのファゴットのリードを刺す部分にホルンのマッピを刺して(これがまたぴったりだった)A実さんが二人がかりで吹いてくださいました((笑
ウケた!
凄かった!
今度は是非ともファゴットのリードをつけて吹きたいなぁ♪
00:52 日記 comments(0)
さぼりがちDays☆
ひっっっっっさしぶりにPCやってますぜぇぇぇい!!!!!!

もうね、夏休み終わる1週間(もっと前かも)からずーーーーーっとやってなかったの!
理由は・・・色々←


で、コメ返もしてなかったので今まとめて☆

記事:こないだのうたばんで(8月11日)
かぷてん>いいよね!てか、TAKAHIROが!!!!
普通にオンリーだし←
TAKAHIROしか見えなi(ぐほぅ
髪型とか・・・・どんとたぁぁぁぁぁぁーっち!


夏>熱い人か!笑
よっしゃ今度聞いてみる!


記事:ユーホニアムの(8月28日)
さや先輩>了解です!
今度コメします!必ず!!!
そして・・・いい加減にリンクしますね;;
本当、すいません;;;


みほ>うん、よろしくねーっ!

記事:これが、私の素直な気持ちです。(8月31日)
娘の名前と一緒だね。さん>通りすがりの方・・・ですかね?
ありがとうございます><


記事:さぁ、どれを(9月7日)
美葛>ぎゃー!!!←
じゃあ早い者勝ちということで美葛にあげましょう!!


記事:変な企画してみました*壱(9月9日)
さや先輩>えぇぇ!楽しみにしないで待ってて下さい!((
トップバリューのレポート用紙いいですよねっ♪
理科の実験レポートとか・・・逆に尊敬です(笑

美葛>まじかー
ま、でも画材(?)は自分が使いやすいのが一番だし!
どんまいでしょ〜(笑
だからそんな謝んなくていいのよ!!
君も楽しみしはしちゃ駄目だゾ☆(何だこいつ




なんかこの記事パッと見めっちゃ白い(笑
01:20 日記 comments(0)
今日は


ぱーそなるこんぴゅーたーからです、有愛です。

画像は、ぱーそなるこんぴゅーたーに入ってる画像達を整理してたら、禁断ワードが入ったバストロ画を見つけてしまい・・・載せました。
貰うときはコメント絶対だぞ!
あと、憂梨さんと葵どんは必ず保存しろよ!!!!!←



まぁ、それはいいとして・・・
いきなり!昨日までの総合アクセス数発表!!!!

昨日までのアクセス数は・・・
じゃーん!!!



21828Hitです!!!!!



きゃー!
2万ひっとしちゃったよ!ついに!!
にまんひーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!!!!
すごッ(`д´;)
あ、ちなみにカウンターの方はおかしくなってますので気にしないで下さい。
でもカウンターで20000踏んだ人がもし報告したくれたらなんか絵でもあげようかと思ってます。
あと〜アクセス数の方は、毎月出来れば月の終わり頃に発表していきたいと思いますw
ま、とりあえずこれからもこのブログをよろしくお願いします!
管理人もね!!





てか、今私に絵頼んでる人ってどのくらいいるんだ・・・?
・ががおれ(ががんぼおれんじの略←)
・美葛
・親ぷん(夏)
・狭央
・明治先輩(相互記念絵)
・N美ちゃん(お返し)
・・・と、憂梨とか前頼まなかった?あれ?
こんくらいかな?
多いな;;
頑張ろーう!
あとこの他にも、描いてほしいっていう変な人がいらしたらコメント下さい。
だいぶ遅れるとは思いますが・・・。
上の人も、遅れると思います;
もしかしたら夏休み明けてからになるかも・・・。
でも誰かに絵描くのって嫌いじゃないです。
こう、ほのかな緊張感がなんとも・・・。
あと無意味に絵描くのもつまんないしね。


あー水彩やりたぁーい!
今からやろうかな。
でも出来るかな・・・。
16:49 日記 comments(5)
凄いと思った
みんな、凄いよなぁ。
バリサク君(何となくHNを出したくない)とか、その他の男子とか、見直した。
いじめとか、そういうことに対して、そんな考えを持っているとは思わなかったから。
そして、そのことをただ見ているのではなく、救ってあげようって考えていることに感動した。
私も・・・今まで何度もいじめられてる人を見てきた。
それに、私も少し、その子のことをシカトしてみたり、悪口を言ったりもしてきた。
でも、救ってあげようなんて、思ったこともなかった。
だって、いじめなんて、私の力で助けられるものだと思ってなかったから。
だけど、今ならS大のことを助けられる気がする。
あのいじめは、本当に見てるだけで辛いし痛い。
度を越えてる。
私なんかで、何が出来るかは分からない。
それでも、助けたい気持ちはある。
同じ気持ちを持っている人は男子も女子も関係なく、いっぱいいた。
だから私は協力する。
これは、男子同士の間で起こっているいじめだけど、私はいじめてる方もいじめられてる方も同じクラスだし、力になれることがあるはず。


みんなで頑張ろう!
いじめをやめさせよう!


なんか、こういうのっていいね。
私が今まで生きてたなかで、こんな経験は初めてだ。
男女が一緒になって、ひとつの問題を解決したいと思えるのは。
私も考えるよ!
どうしたら良いのかとか。
この頭脳でどこまで考えられるかは分からないけど。
限界まで、やってみせるから!!
23:04 日記 comments(2)
地球に優しい
タイトルはあれだよね。
分かる人には分かる内容だ。


今日は午前中部活でした〜。
合奏。
コンクールの曲やったし。
花の歌・・・好きです。
めっちゃ良い曲じゃんね。名曲だわぴかぴか
今音源聴いてますよ。はぁ〜美しい(なんかキモイ






まぁ、そんなことはどうでも良いのですよ。






本題に入りましょう。


今日、部活終わってから、昇降口辺りで何故か私・あおい・しぇりー・ごんりー・そしてバリサク君でずっと話してました。
内容はS大のこと。
ほんと、可哀想だし!!!
Y田とか、なんなのむかっ
みんなでS大を守ろうぜ!!!!
なんかね、凄かった。
ごんりーはほとんど参戦してないけど、部活終わったの1時でそこから2時半過ぎまで喋ってた。
でも違う話ばっかりだったけどね。
やっちんとかね。
ドラゴンボールとかね。
ポケモンパンとかね。
まさかのえぃしぃとかね。
世間は意外と小さかったね。
バリサク君がもしかしたら、しぇりーの恋のキューピットゥーになるかもだね。
色んな話したね。
バリサク君とあんなに喋ったのは初めてだよ。
前にドラゴンボールの話したときもここまでは喋らんかったし。
いや、でもなんか楽しかった。
バリサク君は意外に良いやつだった!
ドラゴンボールとかも、普通の男子だったら引かれるところを(私がね)ちゃんと会話として答えてくれたしね。


とりあえず、みんなでS大を守ろうぜ!!!
そして、Y田を潰すのだ(怖い






☆バリサク君へ☆
私のブログを見るのは構わないのですが、お願いだから、
この画像↓



が貼ってある記事の続きを見るは見ないでほしい。
内容的にあんまり男子には見られたくないです。

なんか長くなったなー。
野活については後程話すよ。多分←
18:25 日記 comments(3)
変えてみた。


※無断厳禁!!


ここのブログのタイトル&PC用・携帯用テンプレートを変えました!!
タイトルの意味は全く同じです。
最初に来て、びっくりされた方はごめんなさい;;

ここをリンクに貼っている方は、訪問した時にでも変えといて下さい。




うん、なんか気分変わる!!
16:26 日記 comments(2)
ぬあ!?
なんかあとから、魔女の歌の記事が3つうpされてるー!!!
遅いっつの!!!

だあーーーーーーーーー!!!!
イライラするぜ。



3つも同じ記事あっても迷惑なんで、消しますがね。
16:06 日記 comments(0)
やっとだ!
これの下の記事がさっき言ってたやつ。
3回目でやっとうpされました。
むかむかむかむか・・・・・・・・・・・・・。


あ、なんで、この記事と下の下の記事に画像付けてないのって言いますとね、
ムカついて画像付けようとかいう気分じゃなかったの。





ぬあー!!
JUGEMに苦情言いたいんですけど!!!!
16:03 日記 comments(0)
1/17PAGES >>