ありあさんが送る、めくるめくどうでもいい日々。


 - -
手゛んでけでーん!←
20080511211542.jpg
これが手。
なんか、手も小さいかも…?

薄く描いてある線は、シャーペンです。
影の大体の値をつけてます。
いつもは描かないんだけど、気分的に。
あ、色塗りのときにはもちろん消しますよ。
21:47 絵。 comments(0)
久しぶりに☆
20080511211447.jpg
絵描いてた〜。
今は肌を塗っているところ。
久しぶりに絵描いたなぁ。
てか、携帯からの更新も久しぶりだ。


なんかね、今日は目とか、全体的にも思い通りに描けた!
嬉しいp(*^-^*)q
でも肩幅小さいな…(汗)
描いたあとに気付いたからしゃーない。


今回は、影に凝ってみた!
あと指の形(というかポーズかな?)に気を配った。



これ、上手く行ったら美葛辺りにあげようかな、とか考え中。
あ〜そういえばぷんぷんにも描かなきゃなんだっけ(^^;;



あとね、思ったけど私って、あおいに絵描いた事って1回もないよね!?
なんか不思議だ…。
別に描きたくない訳じゃないし、頼まれれば描くんだけどさ?
うん、何でだろうね。
21:40 絵。 comments(6)
馳せる想い、色褪せても
20080310142437.jpg
タイトルに意味なんて特にないです。
なんかタイトルだけでもブリブリ可愛く行きたいと思っただけ。
ブリブリっていうのはね、今日しぇりーさんがバリバリをブリブリって言ったんだよ。
画像はこの間載せた辺りの色塗り後です。


今日は色々な事がありました。
さっきの記事はテンション高かったけど、実際は微妙な気分。
どうして良いか分かんないよ…。
なんだか…辛いよ…。
辛い事が2つもあります…。
あぁ…長くなっちゃうかもな…。
1つ目は…クラのマキ先輩が、3月いっぱい(?)で転校しちゃうの…(泣)
前に噂は聞いた事あったけど、本当に転校してしまうんだ…。
マキ先輩とは、N絡みで木管の先輩の中では一番喋ってたかも…。
色々と話し掛けて下さったり…。
しぇりーとあおいとマジで泣きました。

2つ目は…うちの学校はボーンが1人なんですよ。
で、やっぱりボーンってちゃんと3ndまである楽器だから和音とかも足りないわけ。
しかも、マキ先輩が転校することでクラが2人になってしまうから、クラも音が足りないんですよ。
クラって人数いないと駄目じゃん?
だからバスクラのC先輩がクラに移らなきゃならないんだって…。
ますます低音が足りなくなってしまうのです。
(一応)4人だよ!4人!
それで、ペットは唯一3人いるんです。
で、来年(今年)のアンコンとかの事も考えて、ボーンに誰か移った方が良いと…。
eggさんは小学校でやってたからそのままで、しぇりーかあおいが移動なんだって…。
強制ではないんだけど…。
先生に聞きに行ったら、掛け持ちはやめろって言われたから、本当に正式に移動って事。
私的には、そりゃあ入ってくれたら凄く嬉しいんだけど、やっぱりしぇりー達の事を思うと…さ。
だって、今まで1年間ずっとペットで頑張って来たのに、だよ?
私はその事でも涙が出て来ました…;;
今日は取り合えず練習しないで2人にボーン教えました。
2人とも凄い上手だった!
でも…ほんと、無理しなくて良いからね!
しかもボーンなんてメロディー少ないよ!?
つまんなくなるよ!
裏拍は多いし。
それなのに君達2人とも移りたいとか言ってくれて嬉しかったよ。
ありがとね。
一応真剣に考えといてね。

明日(今日)は2人にバストロを吹かせてみる予定。
今日はテナーだったから。
01:08 絵。 comments(0)
これが…完成品…
20080310141843.jpg
きゃはー!キモッ!
ヤバいでしょ、これ!
まさかこんな絵になっちゃうなんて…!うぅ…
なんか…体のバランスおかしい!
いつもだけどさ!
「☆☆様」の所には明治先輩の本名が書いてあります。
筆ペンで書いたら軽く失敗。
どうしてくれるの!
つーか、目つき悪いって!悪過ぎだって!
睨んでそうだよ!
これ、こうやって見ると周り花だけかよって思うけど、何気に薄〜く水色と群青色っぽい色で空を再現…出来てないけど←
色合いおかしいとか、そんなの気にするな!
私が一番分かってるから!
ヤバい…。
なんで私こんな絵あげちゃったの。

てか、明治先輩からも絵貰った!!!
違う意味でヤバい!
上手すぎですよ!
何だかほんわかした優しい絵でした(*^_^*)
うん…。
水彩いいなぁ。
最近本当に水彩がやってみたくなったよ。
あとパステルもやってみたいんだ…!
色々挑戦したいお年頃☆笑
00:21 絵。 comments(0)
慎重に慎重に…
20080305213533.jpg
更新ずっとサボっててすみませんでした;

私…結構色んな人に「絵描いて」って頼まれるんですが、生まれて初めてかなり真剣に描いてます!
事の始まりはというと…。


この間から明治先輩に手紙で「何か絵描いて」って言われてたの。
で、昨日明治先輩がミニケント紙(?)を下さったんですよ。
「これに描いて」っていう…ね?
もう、どうしようかと。
私なんかの腐った絵見たら明治先輩の目が殺られてしまう…!!
しかも、なんか私まで絵描いてもらっちゃってすみません!((д;)))))
あわわわわ

でもどんな絵描いたら良いか分かんなかったんで、昨日の夜メールで聞いてみたんですよ。
そしたら御注文がなんと…!!!!!
黒髪で和服の似合うあまり笑わない子ですって!!!
に…苦手要素が沢山!!!!!!!!!
嫌いではないんです。
苦手なんです。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーЩ(`□´;)Щ
思考回路じゃなくて私の脳みそがショート寸前!!!!!←
今すぐ死にたいわ!((←


と、いう訳でーーー今下絵終わってペン入れしてましたーーー(うぜぇ)
お花いっぱい描いてます。
お花描くの苦手です。
だけど着物と合うから描くのー…。
絵だけはね、苦手なものでも頑張れるの。
これは譲れないっすね。
私、絵を描くことは本当に好きだから。
なんか…絵を描くことにより、毎日の生活を維持出来てるって言えるかもしれない(笑)
1回描き始めたら例え夜中でも描き続けてる。



明治先輩!期待しないで下さい!
そして今週の土曜日辺りコピックの肌色とか調達する予定なので来週まで待って下さい;;;

完成したらまたアップします☆
22:06 絵。 comments(2)
まぬまぬ
20080105220021.jpg
まぬまぬこんにゃくわかめ蜂蜜大根***ざえもん

意!*の中には憂羽の本名が入ります。


憂羽の小学校の時のあだ名だそう。
今ふと思い出してね。
え、それだけ。


画像はとある人物本名のイニシャルがRで、最近喧嘩の仲直りした人との交換ノートに描いた絵。
…デカい……;;
いくらなんでもデカ過ぎる…;;
ちょっとチャレンジしてみただけです。
これ、ごく一般的な大学ノートに描いてます。
こんなにデカい絵は初めて描いたかも!
Rちゃん、くれぐれも楽しみにはしないでてね。
以上、有愛でした(^^)/~~~
14:19 絵。 comments(0)
拡大図
20071216205204.jpg
昨日の試し描きの頑張った所のァップです☆
なんか昨日の暗くて良く見ぇなくなかった?
これはどぅでしょぅか!?
21:44 絵。 comments(0)
試してガッテン
20071216194540.jpg
ぃぇーぃ♪
取り合ぇずコピックを使って普通の紙にこんな感じにしたぃなぁ〜と思ぃつつ年賀状の構図(? を描ぃてみました☆
コピック使って初めて描ぃたわりには上出来かなー?
すんごぃはみ出してるけどね。
ぃぃんだょ、本番じゃなぃんだからさぁ。
本番どぅしょぅかな。
マスキングとか?
ぁ、マスキングテープとかなんて持ってなぃですょ?
ちょぃと考ぇがぁるんですょ…Ψ(`∀´)フフッ
肌とかがァニメ塗りっぽぃなぁ。
着物の腹の部分(? のチェック頑張ってみた!
最初、茶で横塗って→ブラゥンで縦塗って→隙間に黄色塗ったけど気にくわなくて上からォレンジ塗った♪
後、髪の毛も頑張ったょ!
まずベビーピンク的なので適当にすさささーと線を描き→上からチェリーピンク的なのを被せ→赤で線を描き足して完成☆
ちなみに袖の柄は、適当に茶で枝的なのを描き→チェリーピンクで適当に花びらを描き→黄緑で適当に葉っぱ描ぃて終了。
適当万歳!
何事も思ぃ切りが大事。
なんかわざわざ千代紙使わなくても良さそぅだなー。
てか、ゃっぱり肌色濃かったな。
『この色でも別にぃぃじゃん♪』又は『この色で描ぃてもぃぃょ♪』ってぃぅ心優しぃ人がぃたらコメントして下さぃ。

ここで一番気になるのは、ハガキにコピックで描ぃた時に裏写りしなぃか。
美葛ちゃん、良かったら教ぇて(=゜ω゜)ノ
20:48 絵。 comments(2)
今日はPCからー
こんばんにゃ。有愛っす。今日も絵文字無しで行きたぃと思ぃます!

ぇ〜と・・・そぅだ、忘れてる人もぃるでぁろぅ3000Hit記念絵。
私も忘れてました(ぉぃ


もぅね、とっくに描ぃてんのょ!!!?
何してんの私。
で、これですょ、これ↓↓
20071130220018.jpg

ぉめでとーーーーーー(他人事




ぁ・・・ぁれ!!?!???!?

なんかちょっと前の記事で天使風だのぉ花描くだの言ってなかったっけ!!?





言ってなぃ言ってなぃ←

ぃゃ・・・チャレンジはしてみたんだょ?
ぉ花は5・6個描ぃたんだょ?
天使の羽も描ぃたんだょ?


なんだけど・・・






気に食わなくて排除。


まぁぃっか〜みたぃなノリでカバー。
ぅん、ぃぃょね。有愛良く頑張ったょね。
自己満足に陥ろぅかー!



どーでっか?絵の方は。


変ですか?変ですょ。ぃぃんです別に。



明日辺りこれの絵だけ画像と、この絵を描ぃた直後の有愛の机の上(なんか毎回恒例行事みたぃになって来てる ☆大☆公☆開☆

乞ぅ御期待を!



ぁ、そぅぃぇばさっき3333Hit踏みました。
わざと自分で。

ちなみに次のキリ番は4000Hitです♪
23:34 絵。 comments(0)
こんなの女の子じゃなぃわ・・・!
20071122171245.jpg

上↑の画像は、さっきの絵を描ぃた直後の有愛の机の上。



きったねぇ〜(´д`;)







ぅん。普通に考ぇて女の子の机じゃなぃ。
男の子の机の方が綺麗なんじゃなぃかと思ぇるくらぃ・・・(汗

あ、つぃでにこれ、一昨日の机ね。


奥の方に色々ぁるなーーーーー・・・

CDとかCDウォークマンとか、ぁと・・・・・・・・・








漫画!!!!!!!!!!!!!!




ぃぃんだょ別に。
漫画大好きさーーーーー。

そして昨日、机の上の漫画はさらに増ぇたのさ☆
昨日の部活の時に夏ちゃんのもってる私の読みたかった漫画を美葛が借りてたらしく、美葛から借りたのさー(´∀`)
分かりずらかったね。今の解説(?

つーか、スポボブの筆箱以外に奥の方に無駄に筆箱が2個も。
1個は何も入ってなくて、もう1個はぁんまり使わなぃペンなどが・・・。


ちなみに奥の方にぁるCDは倖田來未さんの『you』ですww大好きw
19:11 絵。 comments(3)
1/2PAGES >>